
5月に放送がスタートする韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」に出演した俳優で歌手のユン・サンヒョンが2月25日、東京・五反田でミニライブとファンミーティングを開催した。同16日には初アルバム「Precious Days」を発売し、日本で歌手デビュー。「アルバムを『よかった』と言ってもらい、本当に感動している」と語った=写真。
昨秋から年明けに韓国で放送された「シークレット・ガーデン」では、人気俳優のヒョンビン、ハ・ジウォンと共演。持ち前の親しみやすさで、時にコミカルな“韓流スター”役を好演し、最高視聴率37%を超えるヒットに貢献した。

ファンミーティングでは、「シークレット・ガーデン」の撮影エピソードを披露。同作は主演二人の魂が入れ替わって起こる恋愛ファンタジーで、ヒョンビンとユン・サンヒョンのキスシーンが話題となった。「男性相手は初めて。とても緊張したけれど、女優が相手よりは楽だったかな。ヒョンビンさんの唇はちょっと荒れていた」と振り返り、会場の笑いを誘っていた。また、記録的な寒さとなった冬期撮影の苦労も。「屋外のシーンでは、体感温度が零下20度まで下がることもあった。こわばる口元をカイロで温めながら演じたけれど、セリフがうまく言えず、何度もNGを出した」と話していた。

ユン・サンヒョンは1973年生まれの37歳。2005年、三十代に入ってからデビューした遅咲きの俳優で、09年のヒットドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」で注目を集めた。日本でのアルバム発売について「こんなに早く出せるとは思わなかった」と感慨深げ。ミニライブではアルバム収録曲のほか、ドラマ挿入曲も披露した。
今後は夏に撮影が始まる映画が、来年初めに公開される。「これからも自分を一つのキャラクターに限定せず、いろいろな姿を見せていきたい」と意欲を語っていた。
ドラマ「シークレット・ガーデン」(全20話)は4月16、17日、CSテレビ局KNTVで先行放送。5月14日に本放送がスタートする。
(文・遠海安、写真・岩渕弘美)
ユン・サンヒョン 日本公式サイト
http://ysh-jp.com/